きょうのお散歩見聞録2023年06月04日

少し蒸し暑かったけど久しぶりに歩いてきました💦💦
 大雨でオオルリやらの巣が流されたんじゃないかと心配してたけど、囀りは聴くことができました。キビタキの嫁ちゃんはせっせと虫集め下ました。あまりに素早すぎて写真は撮れんかったけどね😄 サンショウクイは群れで採食してました。まだ早い気もするけど、巣立ったんやろか? 見た感じは幼鳥交じりに見えました。ちなみに昨年の幼鳥がヒリリ♪ と飛んでるのを確認したのは7月の末頃だったと記憶してます。
 初夏のサナエは終わった感じ😢 もっと愛でたい種もいたんだけどね😜
  甘酸っぱいのです😋
     
     
セセリは可愛い
          
のっしのっしと歩きそうだけど意外と素早いのです😄
     
になるまで観察です
     
    あと一息
   できあがり😜
     
たまにはケロちゃん😄
     
     
休憩してたら頭上で旋回してました
  ハチクマ
     
     
きょうのちゃりぶら 26.4km (ENDURACE) 歩程 7.3km カメラ OM-1