今日の出逢いあれこれ2018年07月08日

大雨ふって琵琶湖の水位も平年より1mぐらい上がってた
  鳥たちの様子を見にちゃりぶら

きょうのチュウヒ
  塒が水没したかと思いましたが元気にしてました😉
  きょうのお子達
   
   
   
   
   
   
   あまり食べてないのかな? ちっちゃなうんち
   お子達ごはんだよ!
   
    
   
   
   
   
   父さんもっともっと!
  ちゃんと受け取るよ!
    
    
    
   
  遅れてきた子は父さんにおねだり!
   受け取れたよ!!
  母さんが餌渡し!! 今季初めて見たよ!  でも...
   なんでとどかないの?
  風に乗って餌がどんどん離れていくよ
    
   まて~!
   
オオヨシキリもせっせと餌探し
  水没したも巣もあるんじゃないかな😢
   
まさか営巣?
  キジの雄をみてたら窪みに雌がもぞもぞ
  羽繕いだよ~ん!
   
   ちゅんがのぞいてる
   
ハクセキレイの幼鳥は独り立ち
   
   
   
コチドリの幼鳥
  2羽いたはずだけど1羽しかみつからなかった
   
   
睡蓮の池でチョウトンボ探し
  探してたらシオカラトンボに喰われてた😢
   
   
   
琵琶湖の水位があがって
  ザリガニがたくさん歩道の斜面に上がってた 卵がたくさん!
   
コオニユリがあちこちで咲いてた😉
   
きょうのちゃりぶら 20.8km (FATHOM)  カメラ D500