きょうのちゃりぶら見聞録2024年04月20日

晩飯の買い出しに道の駅まで🚴
 数年前なら水の入った田圃を探して遠乗りしてたけど... ~体調面で今年は無理そう😢  春のシギチは愛でないまま過ぎてしまいそうです😉
 琵琶博の森ではアカハラの囀りが響き渡ってました
   
睡蓮のお寺では花が開いてました
  季節は足早にすすみます
  種子はカワラヒワの大好物😋
      
  テントウムシの幼虫です
   
シャキーン!   ツグミ
  ズンズン迫ってきました
  目の前の飛んでる虫を狙ってます
  いただき😋...  と思ったら
    
  うまくかわされてしまいました😉
    
何羽写っているでしょう?  タシギ        4羽です
  7羽ほど居りました
    考えてみれば...   タシギもシギですね😄
     
きょうのちゃりぶら 36.4km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 あしたは天気が崩れるそうな😢