今日の山麓見聞録2024年04月12日

出遅れたけどスミレを探しに沢道を歩いてきました😜
 きょうは初夏の気分。背中は汗がにじんでます💦💦  ヤマザクラもスミレももう終盤で、しおしおのパ~って感じ😢 来るのが遅すぎました。
 鳥探しはしなかったけどヒヨドリとメジロ、ウグイスが賑やかでした 見かけた冬鳥はシロハラ 3羽とツグミ 1羽でした。
 休憩してたらオオルリの囀りが聞こえてきました 2か所で聞くことができました。場所は違ってたけどまだ縄張りは決まってないようなので同一個体かも?
     
山麓の彼是
     
     
     
  ここからはスミレ  時間がなくてノイズ除去してません😜
    
     
    
     
    
  何種類のスミレが写っていたでしょう? 😉
  ニホントカゲをよく見かけました
    目覚めたばかりなの?
     
イカルが良い声聞かせてくれました
  河原に降りてきました...  絶対やるね😜
  水浴びを始めました
     
     
     
     
証拠写真😄   亡霊のようだけどオオルリの囀り
     
きょうのちゃりぶら 22.7km (ENDURACE) 歩程 7km カメラ OM-1
 少し疲れたのであしたはリカバリー