きょうの出逢いあれこれ2023年05月03日

ハラビロトンボは出てるかな...
 さっぱり見つかりませんでした😢 昨年整備工事をしたからかな? まだ早い?
 人間にとって整備された綺麗な環境は他の生き物には生きにくい😓
 近所の神社は祭禮のところが多かった。子供神輿や山車もでて良い感じ😉 ただコロナがらみで神輿をやめてる町内もあるそうです。町内会の高齢化が原因?
         
きょうはまさに五月晴れ
      
     
たてがみが精悍です  アマサギ
  毎年GWに初認します
     
1羽でいました  近所では群れを見たことがありません
  足が長く見えるけど...  たぶんキアシシギ
      
  なにやら捕まえました😋
  また見つけたようです
  豪快です
  ヤゴじゃなさそうだけど昆虫のようです
  あっという間に食べてしまった😜
      
きょうのちゃりぶら 50.1km (ENDURACE)  カメラ OM-1