きょうの出逢いあれこれ2023年04月20日

お手軽聞きなしポイントまで歩いてきました😜  暑かった💦💦
 オオルリとエゾビタキがどどっと増えてました。半分は通りすがりかもしれないけれど、あちらこちらから囀りが聞こえます
 ただね... 葉陰に隠れてさっぱり姿がみえません😢
 きょうはサンショウクイがヒリリヒリリと梢を飛びまわってました。残念ながらヤブサメは来てくれないようです😢 昨年営巣を失敗した番が数組あったからかな?
 コサメビタキも見かけました。以前は営巣してたけどここ数年は???
      
きょうの彼是  撮った順です😜
  カワトンボは沢のあちこちで見かけました
  ひょっこり顔を出してくれました
  気づかずに帽子を歩いてたりします😲
  ことしは花が早いからそろそろと思って探してみたら...
  お腹です😜
    チヨチヨビー  センダイムシクイです
  どんどん向かってきました   ニホントカゲ
     
     
  このあたりでは最後に咲くスミレ
      
  なんでこんなに足が長いんやろう  聞いても答えてくません😜
  お向かいさん   ホソミオツネントンボ
    よくみたら3組いました😲
    チョンガーも😜
      
      
  コシアカツバメがきてました
      
きょうのちゃりぶら 22.7km (ENDURACE) 歩程 8.2km カメラ OM-1