きょうの出逢いあれこれ2022年08月13日

体調が悪くて朝起きれんかった😢 クーラー使いすぎかな😜
 近くのフレンドマートへ買い出しついでに近所の田圃をまわてきました。
 久しぶりに真昼間からヒクイナのフルコーラスを聞くことができました😉 どこから聞こえるのか耳を澄ませば農家さんの庭先だったようです。警戒心が強いのに農家さんとは仲良しなのかもしれません? 
 いつものコチドリの田圃にも行ってみました。今日明日にも干上がりそうです😢 心の中では立ち寄ってくれるシギを期待してたけど、思い返せば毎年ケリばかりの場所😜
 きょうも天気予報は降る降る詐欺😜 ぱらぱらだけで終わりかな?
     
コチドリいました  今年は営巣地で観察できませんでした
     
     
コチドリかと思ったら...  ハクセキレイの幼鳥  もう独り立ち😉
     
タカブシギは2羽居ました  昨日も2羽居たんですけどね😉
     
     
     
     
      
      
きょうのちゃりぶら 14.2km (Verge P10)  カメラ OM-1
 あしたもゆっくり起きてのんびりするのです😉