今日の出逢いあれこれ2021年05月04日

中腹の湿地へ行ってきました
 ついでに尾根道まで登って道を外れて森の中で休憩してたら、サンコウチョウがビシバシ飛んでました。優雅なようで虫獲りの間は機敏です😉 センダイムシクイやキビタキが入れ替わり立ち代わり囀ってました♪ でもね... 緑が濃く・深くなってどこにいるやらサッパリです😜
 きょうもほとんどマクロレンズを付けてました。鳥見はそろそろ卒業かな😜
     
道々の花   きのうと同じ株でした 虫の糞がついてます😜
  イシモチソウはまだ咲いてませんでした
  虫が餌食になってました  イシモチソウは食虫植物
  モウセンゴケは良い色合い
  再来週には咲いてそうな感じです
  キンコウカなのかな?
    
     
    
  枯れ枝が邪魔でした💦
     
ご用心ご用心
  きょうは2度襟元を歩いてました。1ッ匹は取ろうとしてつぶしてしまった💦
    
今日の虫
     
  ハンミョウに似てますね  よく見ると綺麗です
     
今日のトンボ
    
  ホソミオツネントンボを数頭見かけました
  連結カップルも見かけたけど... あっと言う間に何処かへ😜
  これぐらいの距離感がいいですね
  きょうは枝で笑ってました
     
気付いてしまったのです  オオルリの営巣予定場所 もう近くは通りません
  もいました  でも背中だけ😜
  ボケ写真をTopazで無理やり修正してみました
     
きょうのちゃりぶら 8.3km (ENDURACE) 歩程 31.7km カメラ E-M1MkⅡ
 あしたは朝から雨のようです。明後日はパスポートの更新申請で大津まで。
 暫く散歩写真はお休みです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2021/05/04/9374033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。