今日の出逢いあれこれ2021年05月03日

アパートを出るのが遅くなったけど山麓をお散歩
 きょうも囀りを満喫してきました オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、サンショウクイ、まだへたっぴなクロツグミ。センダイムシクイと言えばツツドリも
 夏鳥に混ざって、カケスやイカル、アオゲラ... 地の鳥も。エナガはチビを連れて賑やかでした。 でもね... ほとんどマクロレンズを付けてたので鳥の写真はお預けになってしまったのです😜
     
変わり映えしないけど...  道々の花
  開くとこんな感じです
          
     
     
     
  受粉に貢献かな?
     
一所懸命に運んでました
  いつまで見てても飽きないのです😉  時間ばかりが過ぎてしまう😜
    
今日のトンボ
    
     
  カワトンボの合体は見たことがないのです
     
  笑うと負けよ!
  どう見ても笑いっぱなしにみえてしまう😜
     
二ホントカゲ 雄の婚姻色 たぶん...
  いい顔してます
     
     
きょうのちゃりぶら 28.5km (ENDURACE) 歩程 8.3km カメラ E-M1MkⅡ
 あしたはモウセンゴケが虫を捕まえてるか見に行こう! 久々の山腹の湿地
 あしたも鳥はお休みなのです😜