今日の出逢いあれこれ2020年05月28日

近くの山麓をお散歩  夏鳥の囀り聞いてきた
・ 林の中に🚴止めてたらホトトギスが真上で囀り
  でもね...  いったいどこにいるのやら? 彼方此方で鳴いてました
・ 歩きはじめたらサンコウチョウがホイホイホイ
  ここで聞くのは初めてです まだ移動中かお相手探し??
・ 近くの森でカッコウが...  どこやねん?
  尾根道歩くと出会えるかもね😜
・ キビタキとセンダイムシクイは彼方此方で鳴いてました
  やっぱり今年はオオルリが少ないような気が... ?
       
     
すぐに枯葉に紛れますクロコノマチョウ
      
アオサナエが休憩中
     
合体してたベニボタル
      
     
湿地ではシオヤトンボが合体中😉
      
きょうもニホントカゲ
     
おぬし何者? ウグイスの幼鳥かな? ピントがあってないのです😢
      
元気いっぱい! ヤマガラ幼鳥
      
     
ことしも先を越されてしまいました😢 モリアオガエルの卵塊
      
      
羽をたたんで急降下  ハチクマでした  遥か彼方の木にとまりました😜
     
天気よすぎて全然解像してないけど...  ハチクマ
     
     
     
     
コチドリの様子を見てきました  まだ抱卵中
      
      
    
  近所のおばさんの話では川原に家族連れがくるので
    あまり抱卵してないそうです...  だめかもね😢
      
きょうのちゃりぶら 19.1km (ENDURACE) 歩程 9.8km カメラ E-M1mkⅡ
  帰り際に足をくじいてしまった... あしたはお休みかな😢