きょうのちゃりぶら見聞録2023年11月14日

朝方は雲が多くて寒かった🥶
 陽射しがでてから、昨日の分までわき目もふらずに走ってきました🚴
 南湖東岸のカモ達は昨日の雨で半減してました😢 例年だと雨降る度にホシハジロが減ってキンクロハジロが増えるのだけど... どうなることやら?
     
きょうもユリちゃん
  こんにちは
     
見かけるサギはダイダイサギとコサギだけになってきました +アオサギも😉
     
数日前に湖北で見られた個体なのかな?
  遠く遠くにもう1羽  2羽のツクシガモ
  警戒心が強い個体でした  のんびりしてる個体が多い種なのに😉
     
  2羽で仲良く採食です😋
  脇を見せてくれました😉  
     
カワウにしては鳴き声が...
  5羽のヒシクイでした
  何度か見えなくなるほど大きく旋回して
     
     
  気がつけば降りてました😉
     
     
きょうのちゃりぶら 30.1km (ENDURACE)  カメラ D500