きょうの出逢いあれこれ2023年03月31日

起きたときから体調が最悪だったけど少し湖岸で日向ぼっこ😉
 ちんたらほいたら走るのでさっぱり運動にはなりませんでした🚴
 あすから4月。ノビタキに始まって中旬からはコムクドリやキビタキなどが湖岸を通過します。春の渡りは繁殖地への旅路を急いでゆっくり過ごす個体は少ないけどね😉 個人的には4/1がノビタキ初認のあたり日です。
 ブログに記載を初めて12年を経過。このところ体調が悪いことも多くなり、体力も落ちたのでそろそろ本気の店じまいをするつもり。一時期鳥追い人になったこともあったけど、ほとんどは散歩ついでの写真でした。これが意外と楽しいのですよ😜
     
平湖の桜が満開です🌸
    
きょうも出てきてくれました
  喉をふるわせながら小さな声で囀ってました
  このジョウビタキはいつまで居るつもりなんやろう?
     
ふと横をみたらアオジがいたので撮らせてもらいました...  枝が邪魔だけど😜
  そろそろアオジの囀りもきけるはず
     
きょうのちゃりぶら 29.9km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 土日はどこに行っても人が多いので少しのんびり過ごします... たぶん😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2023/03/31/9573439/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。