きょうの出逢いあれこれ2023年01月09日

道の駅まで晩飯の買い出しに🚴  腰が痛くて近場だけのお散歩です😉
 きょうは南西の風が結構強くて、カモメは防波堤ではなく波間を漂ってました。平湖にはユリカモメが30羽ほど入ってました。比良山系は少し霞んでみえました。
      
きょうもズコズコ採食です😋
  すぐ近くまでやってくるタシギ😉
     
湖岸ではカンムリカイツブリの飛ぶ姿をよく見かけました
     
真っ黒軍団に混ざってました  アカハシハジロ
  風でペタンコです  ふかふか頭は羽毛です😉
     
でかい声で鳴きながら飛びまわってました  いつも1羽のユリカモメ
      
久しぶりの出逢いです   クロツラヘラサギ
  11月に野池でたびたび見かけた個体なのかな?
     
  寝てしまいました zzz...
     
なにやら飛んできた!
  ハマシギでした
  6羽の小群
     
      
目を離してたら歩き始めました
  奥の水場で採食です😋
      
きょうのちゃりぶら 25.0km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 腰痛に膝痛であしたはお休み😢 爺は思うように生きられません😜