今日の出逢いあれこれ2019年08月13日

台風が来る前に近くの山麓を歩いてきた
  雲がかかると良いけれど陽が差すとあっつい💦  出逢った順に

お出迎えはコサメビタキ  近くで営巣してると思ってたけどやっと
    
    
    
    
とどかないよ! のびするメジロ
  舌だしてどうしたかな?
    
ハナムグリがはなもぐり😜
       
おっとびっくり😲  突然飛んできたキビタキ幼鳥 まだ生まれまもない?
    
へへい! お役人様😄  道をふさぐニホントカゲ
  舌だし天使?  天使なのかな??
    
ナナフシが写ってます わかりますか?
     
沼地にはいつものオオシオカラトンボ  雌は離れた沢にいるんだよね?
  と思ってたら産卵してた😲  いつのまにペアに??
    
なんか飛び回ってるな?  と思ったらオオルリ幼鳥でした
    
    
    
ハチがなんか喰ってる😲
  と思ったらシオヤアブが喰ってた😲😲 羽交い絞め
    
よく見たら歯並び良いな😉  羨ましい
    
一息入れてたら何やら?
 キビタキが繁みをいったりきたり
    
    
  尾羽がまだ短いかな? 換羽が終われば旅立ち♥
    
きょうのちゃりぶら 18.6km (ENDURACE)  歩程 6.6km  カメラ D500
  きのうは湖岸の繁みを歩いたせいかあちこち蚊に喰われてた
    夜中に掻きむしってた😢 きょうはディート防衛! 結果やいかに?