今日の出逢いあれこれ2019年05月13日

音羽山の北麓を尾根道までぶらぶら
  キビタキが縄張り争い その横でオオルリが悠然と囀り お山はいいね

トンボ探したけどニホンカワトンボがほとんど

   
   
    
タニギキョウがちらほら咲いてた
    
   
倒木からも新芽が
   
死んだふりタゴガエル
    
ぐぜりするクロツグミ
  あっちむいてホイ
    
林道脇ではシジュウカラが子育て中 遠くからしばらく眺めてた
    
  うんち咥えてでてきたよ 順調に育ってるみたい
  見つかっちゃたかな💦
    
   
帰り道の田圃にはチュウシャクシギ 稲作の年には必ず寄ってくれる田圃
  後ろ向きだけどスサー
   
  わーい! 楽しそうや
  別の田圃にも  枯葉で嘴掃除中
  えいこらさっさ! 隣の畦に移動中
    
きょうのちゃりぶら 37.7km (ENDURACE)  カメラ D500
  久しぶりに歩いたら足が棒 あしたはお休みかな?
    来週は竜王山に登ろうかな? 西の湖にも行きたいんだよな??