きょうの出逢いあれこれ2022年08月07日

朝方は雲が多かったので湖岸にいってのんびりです🚴
 蓮田の横を通ったら、ヨシゴイ!と思ってチャリを止めてよくよく見たら蓮の枯葉😜
 きょうは朝からボケボケです。さらに進んだらジシギが飛び立ちました😲 声の感じはタシギだったと思うけど、少し早くね?
 湖岸のベンチでのんびりしてたら、目の前にツツドリが飛び込んできました😲😲 あっという間に葉陰に消えてしまったけど、例年ツツドリの秋の渡りの初認はお盆前後なので、実は例年どおりです。きょうは立秋なのできょうから秋の渡りです😉
      
季節の風景
  サギが木に集まるのはオオタカ対策って聞いたけどホント?
  透かしてみると生きてるみたいや😉
  空蝉だんご
     
     
ホゲ~っとしてたら...  コサメビタキがやってきました
     
きょうも居ました  コムクドリ
  ここ数日留まっているようです
     
      
  出てきてくれるのはばかり...  なんで?
     
きょうのちゃりぶら 36.6km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 暑さ疲れがサッパリ抜けないのであしたはアパートでグデ~っとしてようか😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2022/08/07/9515779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。