きょうの出逢いあれこれ2022年06月02日

寝不足だったけど少しだけ歩いてきました😉
 気付かなかったけど、きのうアブに刺されてて夜中に掻きむしって寝不足😢  さらに暑くて汗まみれ💦 半分寝ながら歩いてたので写真はあんまり撮らなんだ😜
 尾根道まで上がったらホトトギスが近くで鳴いてて6月を実感。前回歩いたときはホオジロとウグイスだけだったけど、サンショウクイとセンダイムシクイ、それにキビタキの声を近くで聞くことができました。キビタキはヒッヒッヒとブリブリブリだったけどね😜
  キラキラ
    花は間もなく咲きだしそうです    モウセンゴケ
  開花はじめた株が増えてました   キンコウカ
     
  いつごろ咲くんやったかな?  たぶんノギラン
  久しぶりにニホントカゲ  いつも先に気づかれちゃう😜
    上から見るとこんな感じ😉
  きょうは良く見かけました
  ハンミョウが一気に増えた感じです
     
きょうのトンボはショウジョウトンボ
  です
  トンボの首は華奢に見えるけど触ってみると意外と丈夫
     
でラブラブ
     
好きやねん😉   ホソミオツネントンボ
  枝になりきってるつもりかな?
     
良い声聞かせてくれました  採食中のヒガラ
  カラ類得意のポーズです
  エナガでよく見かける光景だけどカラ類も良くやるポーズ
      
きょうのちゃりぶら 22.3km (ENDURACE) 歩程 6.6km カメラ OM-1
 暑くなってきたのでもっと早起きして早出をしないと干からびそうです😜
 あしたは湖岸を走りに行こうかな🚴