きょうの出逢いあれこれ2022年06月08日

けだるかったけどちょろっとポタリング🚴... のつもりだったけど
 朝起きたらちょっと熱っぽかったので、いつもより2時間遅れてスタートです😉
 着いた先はいつもの山麓😜 歩くつもりはなかったので、チャリ用のSPDシューズを履いてきたので長い距離は歩けません😢 山歩きする際はペダルを変えてトレランシューズを履いてます。と言うことで少し歩いたら足の筋が痛くなって早々に撤収です😜
   
 歩いてたら、がけ下から孵化した雛の 近くでホオジロが囀ってたのでホオジロのなのかな? と思っていたら...
     
山麓の彼是
  食べたれるんだったかな?
  変なとこに花が付きます
  見かけるカワトンボが減りました  10歩進めば飛んで出たのにさっぱりです
  何やら食してました
  不安定なようで安定してとまってます😜
     
ヒーヒッヒッヒッヒ  雛はオオルリだったようです
  がしきりに鳴いてました  巣立ったばかりだったのかもしれません
    
    
    
  ブレてるけどバタバタは幼鳥へのサインです 爺に気をつけろって💦
     
  幼鳥は探さなかったけど無事に育つといいですね😉 山のカラスにご用心
  も近くにいました  枝被りだけど出逢うことができました😉
     
波紋が綺麗です
  この虫は何なんやろう? 水生昆虫を調べても該当なしです??
    
きょうのちゃりぶら 21.7km (ENDURACE) 歩程 5.9km カメラ OM-1
 きょうも800kcalの消費でした。あしたは頑張りたいけどたぶんごろ寝😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2022/06/08/9498057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。