きょうの出逢いあれこれ2022年04月02日

晩飯の買い出しに道の駅まで🚴
 今季初のセッカの声を聴きました 麦が伸びたら麦畑を廻ってみようか😉
 昨日のチュウヒ観察で3羽いるような感じだったので、今日も少し粘って観察してみました。やはり3羽居ました。2羽でかつて営巣してた頃の個体のようです。今年も営巣しないで去ってしまうかもしれないけれど興味津々です😉
 きょうは日差しで朝からもやもや😢 でも楽しんできました。寒かったけどね🥶
     
  明日の雨で早い桜は散りそうなので...
     
  こちらはもう散りそうでした
     
大昔は下物でも営巣してたけど蓮がなくなってあかんようになりました
     
チュンは恋の季節です
     
胸の羽色がさらに変わったようです  きょうもズコズコしてたオオハシシギ
     
今が旬の筍です😜  さてあなたはだあれ?
  オカヨシガモのカップルでした
  首の柄が綺麗になってきました
  こんなシックなカモを見過ごすのはもったいないと思うのです
     
いろいろ見せてくれました  チュウヒ
  からです
  の1羽は木陰です  よく鳴いてました
  もう1羽のです
  カラスがモビング
  すぐ近くでカラスが営巣してるのです😉
  がディスプレイをはじめました
  遠すぎでマイクロフォーサーズでは解像しません😢
    
     
     
     
     
    
  の1羽も飛びまわってます  木陰にはまだ1羽居ます
     
     
     
  ラブラブが始まったようです  ディスプレイとは時間があいてます
  勝手にラブラブモビングと呼んでます
  が追います
     
     
     
  が巣材を掴んで飛びまわり始めました
  と思ったら
     
     
  足環付きのです
     
  トビを追撃です   体が冷え切ったのでここで撤収です🥶😜
     
きょうのちゃりぶら 34.6km (ENDURACE)  カメラ OM-1