きょうの出逢いあれこれ2022年04月23日

少し疲れてたので道の駅で甘夏買って帰ってきました🚴
 琵琶博では、クロツグミ・オオルリ・センダイムシクイ、そして ヒツキ ヒツキ とエゾムシクイの声も聞こえてきました。良い朝でした😉 ただね...
  名残の菜の花を楽しむ虫たち
     
     
      
     
      
   
     
数羽の群れでした  琵琶博にいたソウシチョウ...  チメドリ科は苦手です😜
     
チメドリよりはアオサギがお気に入り😜
     
水を入れ始めた田圃にはコチドリが2羽
     
  じっとしてたらどんどこ近づいてきた😜  動けないよ💦
    
     
    
    
きょうも居てくれました  オオハシシギ
  冬羽が少し残った個体
  ほとんど変わった個体
  いつまでいてくれるかな?
    
    
きょうのチュウヒ 
  このあと狩りにでかけました  きょうも15分の観察です😉
     
きょうのちゃりぶら 33.3km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 新しく買ったOM-1は塗り絵写真しか撮れないけれど、撮ってて楽しいカメラです。もうでかいカメラやレンズを持って出る元気はなくなったのでちょうど良い感じ😜
 あしたも近場をぐるりとポタリングのつもり🚴 天気次第だけどね😜