きょうの出逢いあれこれ2022年04月21日

雨降る前のちょろっとだけポタリング🚴
 タシギだけでなくジシギの仲間が渡ってます。思わぬとこから突然飛び出すのはオオジシギなのかな? でかかったのでヤマシギかもしれん? 湖岸ではクロツグミの囀りも聞くことができました。早起きは三文の徳ですね😉
  睡蓮も咲きはじめました😉
    
たんぽぽツグミ
     
下物のエリにはカモメとユリカモメ
     
走る! 爺のチャリに驚いて突然疾走するキジ
   爺がとまってじっとしてたら小休止😉
     
     
きょうも居てくれました  オオジシギ
  シギチはそこそこ渡っているので一緒に渡去するかな
  無事に営巣地に着いてほしいですね😉
  舌 なが~い😲
    
  まだ少しだけ冬羽が残ってます
     
  こちらの個体はほぼ終了
     
     
きょうのチュウヒ
     
  巣材運び 頑張ってます  帰り道では狩りする姿も見れました😉
     
きょうのちゃりぶら 37.6km (ENDURACE)  カメラ OM-1