きょうの出逢いあれこれ2022年04月17日

1週間ぶりに山麓歩きに行ってきました。
 先週はセンダイムシクイとヤブサメの声を楽しんだけど、きょうはオオルリがどどっと鳴いててビックリです オオルリはきょうのルートで最盛期と同じくらいの個体数😲 他にはセンダイムシクイが増えて同じぐらいのキビタキの声も 
 きょうの道では初めてソウシチョウに逢いました  なんだかな~
     
     
     
     
     
     
     
  ルリタテハの日向ぼっこを良く見かけました
    
    
視線感じる😜  ヒヨドリに睨まれてしまった  採食の邪魔したようです
     
毎年恒例のお腹です😜  オオルリ  沢道からは見上げるばかり哉
    
    
  こっちむいて!
  向いてくれました😉
    
センダイムシクイは枝被り😜  葉が増えてきたので写真は無理なのです
     
きょうのちゃりぶら 21.0km (ENDURACE) 歩程 8.5km カメラ OM-1