きょうの出逢いあれこれ2021年12月09日

きょうも晩飯の買い出しに道の駅まで🚴  お気に入りの総菜があるのです😉
 新しいサイコンのセットアップをしてたら出かけるのが遅くなってしまったのです😢 膝の調子が良かったので野洲川河口まで行ってみました。下物のセイタカシギは旅立ったようだけど、野洲川のアボセットも旅立ったかな?
  通るたんびに花が増えてます😉  広角レンズを持ってけばよかった😜
    
チュウヒが狩りしてました  きのう烏丸半島で見かけた個体と同じようです
     
きょうも居てました😉
  コガモと競争しながら採食です
  可愛い顔してます😉
     
おっかな顔は水浴びです😜  アカハシハジロ
     
     
     
     
     
     
  水浴びのあとは水切りです😉
     
     
     
  変顔になってます😜
  まだ御髪がヘンテコ
  やっと戻りました  頭の中はどういう構造なんやろう? 触りたい😜
      
きょうのちゃりぶら 44.4km (ENDURACE)  カメラ D500 
 あしたは膝の調子で何処に行くかきめよう! また道の駅かな?