きょうの出逢いあれこれ2021年12月03日

晩飯の買い出しにきょうも道の駅までポタリング🚴
 ついでに守山湖岸をススット走ったのだけど...  帰り道はどえらい向かい風💦 アパートに帰りついたらヘトヘトだったのです😜
     
     
     
シルエット
  きょうもせっせと採食してました😘
  キラキラ
    
きょうは16羽  せっせと採食するハマシギ
     
  突然去ってしまいました😲
     
きょうも同じ場所に   オオハシシギ
  昨日は見かけなかったけど近くにいたんでしょうね?
     
     
またまた今日も同じ場所で寝てました  ソリハシセイタカシギ
     
  やんちゃなカモメがモビング😉
     
    
     
     
     
  あきちゃったかな? カモメは去って行きました😜
      
2羽でじゃれてました   エリマキシギ
  きょうは11月に出逢ったシギの総決算って感じです😉
     
優雅に舞ってました
  ハイチュウにもみえるけど顔つきはチュウヒ
     
     
土手道を走ってたら飛んできたのです😲
    
  睨まれてる?
  獲物を見つけたようで葦原に突っ込んでいったのです😲
     
きょうのちゃりぶら 42.7km (ENDURACE)  カメラ D500