きょうの出逢いあれこれ2021年11月28日

昨日はグータラしてたので今日は湖岸を颯爽と🚴
 空気は冷たかったけど気持ちよく走れました。”おたふく”のアンダーを初めて買ったけど暖かで風も通さず快適でした。汗冷えもしない感じ! もう一枚買おうかな😜 
     
     
なにやら居てます?
  ヌートリアの親子でした
  でかいのです!
     
残っててくれました  セイタカシギ
  ツクシガモも居てくれました
    忙しなく顔を水中に突っ込んでるけど何を食べているのでしょう?
     
カモメが10羽ほど集まってました   
  魚を掴んでる?  よく見るとゴミのようです
  おっと追走が始まった!
  必死に追っても食べられないよ!!  遊んでるのかな?
    
まだ居てたのね~😜
  カモメに追われて飛び立ちました
  旋回して元の場所へ😉
    やっぱり渡りを知らない籠脱けなのかな?
     
きょうもタゲリと出逢いました  30羽弱の群れ
  2羽もいっしょでした
    陽射しでど汚い写真になってしまうレンズなのです😢
      
   
  地面の虫を採食する姿は水辺とは別の鳥のように見えてしまいます😉
    
     
きょうのちゃりぶら 52.8km (ENDURACE)  カメラ D500
 あしたは所用で朝の内だけお散歩です😉
 明後日は雨が降る前に時間があればアカハシハジロを探してみようかな?