きょうの出逢いあれこれ2021年11月15日

チャリにばかり乗ってたので久方ぶりに山麓を歩いてきました
 秋も深まって気持ちよく歩くことができました😉 虫の声は聞こえなくなったけど、ルリビタキの声が谷筋に響き渡ってました。少し小さな声でジョウビタキの地鳴きも 今日歩いた辺りにはルリビタキは数羽居るようです。
 大型のヒタキはシロハラを3羽見かけました。ツグミはまだなのかな?
      
     
     
     
     
まだ咲いてる場所がありました
    
     
キタキチョウは越冬組😉
     
美味そうに食べてます😘  名残のアカネ
  連結カップルもいたけれど...  なにアカネなんやろう?
      
      
マユタテアカネも健在でした
      
こちらは越冬トンボです   ホソミオツネントンボ
     
きょうはばかり出てきてくれました
  まだ虫が多いので高い所ばかりでした  たまには木の実を食べにおいで
     
     
     
    
きょうのちゃりぶら 24.1km (ENDURACE) 歩程 6.5km カメラ D500
 きょうは楽しすぎたので、あしたはのんびりしようかいな😉