きょうの出逢いあれこれ2021年11月11日

朝方寒くてゆっくり起床😉  きょうも2時間ポタリング🚴
 山麓は雲が多いんだろうな? と思って田圃をぶらぶらしたけれど、今日の山麓は晴れが続いたようでした😢  歩きに行けばよかったよ。
 湖岸近くでは、ベニマシコの声を聴きました ピポピポピピポ
    
きょうのお出迎えはオオタカでした
      
田圃の畦にはポツンとタゲリが1羽
     
ありゃま! 再会です😲  ブレてしまった😜
  麦が伸び始めました
  きょうもタゲリと一緒です😉
     
     
  虫を食べてるんでしょうね 
     
  絶対に自分のことをタゲリだと思ってんね! 確信しました😜
  見たかったのはこの姿勢  精悍です!
     
  これから寒くなるけどどうするのかな?
     
足が赤いぞ?
  ツルシギでした😉
  嘴の下側が赤いのです
  久しぶりの出逢いです
     
     
      
  少し観察したかったけどカモが飛んで一緒に遠くに行ってしまったのです😢
     
きょうのちゃりぶら 45.9km (ENDURACE)  カメラ D500
 向かい風に抗って走ったので少し疲れてしまったのです😜
 あしたは道の駅まで蜜柑の買い出しに🍊 蜜柑屋さん来られてるかな?