きょうの出逢いあれこれ2021年11月08日

湖岸までポタリングしてきました🚴
 ウインドブレーカーを着て出たけど、走り出したら生暑くてすぐに脱ぎました😜 南東の風が強くて行きは楽ちんだったけど帰りは💦 風をまともに受けないようにジグザグジグザグと遠回りしてヨットの走りでなんとか帰宅😜  
     
行きしなに寄ってみました   寝てたけどたまたま目覚めました😉
     
2羽で佇んでました😉  たぶんずっと居るハマシギ
     
風に煽られながらとんでました
  かつて下物で営巣してたチュウヒ
  毎年冬場にときどき顔を出してくれます😘
      
チョウゲンボウの声?? 
  ハヤブサがトビに絡まれてました
  絡まれた後は爺の頭の上を何度も旋回😲
  爺の近くの獲物を探しているようです
  ときどきトビを気にしています
  旋回の度に連射してたら500枚を超えました  ほとんど同じ写真です😜
      
     
     
     
  眼があったかな?
     
  スイ~っと去って行きました😉
     
ジグザグ走行のついでに帰りにも寄ってみました  風よけするサギ達
  でかい獲物を見つけました
    幼鳥ですね😉  もう一人前!
  きょうの”いただき😋”
    ありゃ飛び出した😜
    
    でかいの狙いすぎやろ!😜
    と思ったら...  フェイントかけられてしまった😜    
    するっと一飲みです😉
     
きょうのちゃりぶら 38.0km (ENDURACE)  カメラ D500
 あしたはチャリのメンテです。チェーンがジャリジャリ鳴いてます💦