きょうの出逢いあれこれ2021年10月19日

朝の内に烏丸半島をぐるっと廻ってきました🚴
 ジョウビタキは一気に増えたような気がします。朝寄った野池にもいたし、帰って洗濯ものを取り込んでたら目の前にも😲 いそいでカメラを取りに行ったけど戻った時には何処かへ飛んでってしまった😜 → おまけつき
    
下物はホシハジロが優勢になってました
  赤野井の沖にはもっともっと居そうな感じ
  今朝もボートが宙に浮いてました😉
  大津側の沖で水草刈ってたので集まったのかも?
    
湖岸緑地には冬鳥もいるけど夏鳥も
  まだよく見かけるオオムシクイ
  ジジッジジッ
    
    
コサメビタキも居りました
    
    
よくみかける場所にきょうも...
  似た写真ばかりだけどノビタキ
    
     
     
     
  なんとなくホオジロのにも見えるけど...
  実はノビタキなのです😉
    
     
きょうのちゃりぶら 33.7km (ENDURACE)  カメラ D500
 明日も雲が多いのかな? また湖岸かな😜
 久しぶりにムギマキを見たい気もする... あきらめようか😉 めんどうやし😜

おまけ
 Blogをアップした後ベランダにでたら... 😉


    

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2021/10/19/9433308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。