きょうの出逢いあれこれ2021年10月07日

きょうも湖岸をポタリング🚴  朝の内は雲が厚くて半袖では少し寒かったのです
 きのうきょうと湖岸緑地でツツドリを見かけました。今年は良く見かけます。でも毛虫がいないことがわかると、すぐに飛んでしまうのです😢 休憩してくれればいいのに😉
 お腹のまわりがタプタプになってきたので平湖を2周して帰ってきました。でもね、2kmぐらい走ったからって運動量は増えるわけではないのです😜
     
このところ良く見かける光景です
    
    
飛びながらこんにちは!
  角が生えてるように見えるけど...
  折りたたんだ足なのでした😜
    
湖岸ではショウドウツバメをよく見かけました
  ただね...  同じ群れを知らずに追っかけてたのかもしれません😜
    
今年はコサメビタキばかりです  エゾビタキは渡っちゃったかな?
  サメビタキっぽく見えるでしょ
  でも頭の形も嘴もコサメビタキなのでした😜    
     
    
のびのびノビタキ
  こっち向いて!
  ありゃ? 怒ってる??
    
ゴイサギが飛び出しました  カワウもわさわさ
  猛禽がとんだのかもしれません?
     
きょうのちゃりぶら 38.9km (ENDURACE)  カメラ D500
 重いカメラを背負って走るのが🚴... メッチャンコ苦痛になってきました。そろそろ自転車に専念しないとだめかな? 若くはないのです😢 時間と体力は効果的に使わないとね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2021/10/07/9430242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。