今日の出逢いあれこれ2021年08月02日

お山歩きに行くつもりだったけど...  湖岸を少しだけ走ってきました🚴
 昨日、遅ればせながらファイザー1回目を注入してきました。副反応なのか今朝起きたら腕が痛重くてお山歩きは断念したのです😢 2回目は8/22なので、今月中には免疫がすこしできるかな? 行政や医師・看護師は大変ですね。頭が下がります😉
 カメラを持つ手が痛重いのであまり写真は撮れませんでした。 暑かった💦💦
     
    
アカネも飛んでいるけれど...  シオカラトンボが数では勝ってます
    
イトトンボは彼方此方に
    
    
渡りや季節移動が始まってます  まもなく気の早いツツドリもやってくるはず
  せっせと虫獲りしてました  湖岸のコサメビタキ
  遠すぎて...😢
    
  カワセミを眺めているのは...  夏羽のクサシギ
    なにやら首がのびてきました
    どこまで伸びるんやろう😜
    
    夏羽は一味違いますね
    ペリット出るかと思ったけど...  でてこなんだ😜
    すぐに何処かへ飛んでしまいました
     
きょうのちゃりぶら 25.7km (ENDURACE)  カメラ E-M1MkⅢ
  あしたは雨模様のようです。明後日は便秘解消に歩きに行きたいのです😜