今日の出逢いあれこれ2021年08月01日

きょうは遅ればせながらのファイザー1回目の注入でお休みです😉

最近暇なもんで古い写真でパラパラ動画(フライドショー)を作ったりしてます😜
まだちょっとだけ😅

田圃で育つ幼鳥1~3 チュウヒです  2015年8月
 この年は今は越冬だけになった下物の営巣地から少し離れた葦原でも営巣していました。ペアの♂は下物で営巣中の♂。♀は足環をつけていて、下物で2018年に営巣した個体と同じだと思います。幼鳥は3羽居ました。

  田圃で育つ幼鳥1  ← YouTubeにリンクしてます

ハヤブサの食事  2021年1月
 この正月はコロナで帰省しなかったので暇にあかせて田圃を走ってたらバッタリでくわしました。獲物はコガモです


養蜂場のハチクマ  2021年6月
 山の中腹にある湿地に行って、下山してたらバッタリ。♂♀一緒にいました。


下物チュウヒネタは沢山あるけれど、探すのが大儀なので昨年を中心にあと数件作ってみようかな?😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2021/08/01/9403904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。