今日の出逢いあれこれ2021年03月30日

久しぶりに林道を登ってきました🚴
 数年前までは足つきなしで登れた道もあかんかったのです😢 電動アシストチャリを買わなきゃあかんかな? 走り足らなかった🚴ので帰りにヘラサギを愛でてきました😉
     
林道わきの気が付いた花を撮ってみました  花を撮るのは難しい
  だいぶ薹が立ってます😉
    
  ショウジョウバカマはもう終わりですね
  花が咲けば虫が来る😉
     
     
     
    
ヘラサギ2羽とツクシガモがきょうもおりました
     


  ところが今日も飛び立ちました  工事が始まったのでビックリしたようです
    
  カモも大慌て😉
    
     
     
  暫くして戻りました
  でもツクシガモは見あたりませんでした
     
きょうのちゃりぶら 49.6km (ENDURACE)  カメラ E-M1MkⅡ
 湖岸沿いではそろそろノビタキが渡る頃。でも明日はきょうたっぷり吸った黄砂とPM2.5を癒しに沢道を歩きに行きたいのです。マイナスイオンをたっぷり吸うのです。