今日の出逢いあれこれ2021年03月23日

きょうは山道を歩いてきました。気持ちよかった😉
 鳥見はしなかったけど、マヒワの囀り(地鳴きみたいな鳴き方)やウソの声が遠くから聞こえてきました。地鳥(留鳥)のシジュウカラやエナガはペア行動が目につきました。いい季節になりました。夏鳥が待ち遠しい😉 ツツドリやヤブサメからかな?
     
心地よくなる囀りです シジュウカラ
     
     
     
     
ショウジョウバカマが咲いてました
     
  目にしたのは4株でした
     
合体しながら共食い?
     
日向ぼっこしてました  ルリタテハ
     
     
     
すき間からにょっきり
     
さてはてどんな花が咲くのでしょうか?
  たぶんツツジ
     
枝被りだけど見納めなので...  ルリビタキ
    
きょうのちゃりぶら 26.2km(ENDURACE) 歩程 6.9km カメラ E-M1MkⅡ
 子供の頃すごした千葉県北西部では、春先に暖かいと地震が多かった記憶があるけれど今年はどうなるんやろう?
 あしたは中腹の湿地に行くか? 中腹の沼地に行くか?? はたまた湖岸をポタリングか??? どうしよう???? 起きてから考えよう😜