今日の出逢いあれこれ2021年01月21日

昼前から近くの山麓をお散歩
 鳥影はさっぱりでした。でもルリビタキ・アカハラ・シロハラが声を聞かせてくれました。いつも声だけのカケスに加えてアオゲラの声を久しぶりに聞きました♪  例年見かけるクロジはさっぱりでした😢
     
いい顔をみせてくれました  カラスザンショ  髪型がヘンテコだけど良い感じ
     
歩きはじめに唯一出逢いました  ジョウビタキ  
     
帰宅途中で寄り道しました  アオジ
    
常連さん
  イカルチドリ
     
  タシギ
     
  クサシギ   旅鳥だけど毎年越冬しています
     
戻ってました😉  ヘラサギ成鳥
  近くに向かってたら飛び出してしまったのです💦
  今朝戻っていたそうです
     
     
  虹彩が赤いので成鳥です  喉元の黄色が目立ってきました
     
     
  いつまでいてくれるでしょうか?
     
きょうのちゃりぶら 21.3km (ENDURACE) 歩程 5.5km カメラ D500