今日の出逢いあれこれ2021年01月10日

寒かったけど運等不足にならないように湖岸までポタリング🚴
 寒いけど洗濯物は結構乾きます。乾燥してるのかな? きょうも体が冷えきって鳥見は開店休業でした😜
     
寒さに強いt代表格!  セグロセキレイ
  しょっちゅう啄んでました
     
  イトミミズのようです
  タシギもよく食べてるけど何なのでしょう?  ぬめぬめっとしたやつ
     
換羽途中なのかな? たぶんキンクロハジロの
    
アカハシハジロはずっと寝てました😉 寝起き待ちのカメラマン約10人
    
博物館前の芝生にはヒドリガモが50羽ぐらい  アメヒは混ざってなかった
     
タゲリはけっこういてました
  5~10℃が快適なようです 今年はディスプレイが見たいのです
    
きょうのちゃりぶら 34.5km (ENDURACE) カメラ D500
  週後半は少し暖かくなりそうです。鳥見は休業して低山歩きに行こかいな😉