今日の出逢いあれこれ2021年01月08日

飛沫氷を愛でに烏丸半島まで行ってきました🚴
 昨日は風が強くてお休みしたけれど、きょうも風が強かった。寒いのは対策できるけど、強風は避けようがないのでチャリには大敵なのです😢
     
平湖の風下でも成長してました
  荒波の中でカイツブリがお魚Getです😋
     
烏丸半島の飛沫氷
  去年・一昨年は見てないように思います
    
     
  荒波が飛沫氷の源です
  飛沫氷を愛でてたらチャリが乗っ取られました😜
  博物館前の芝生にはヒドリガモ  散歩の方が来るたびに飛ぶのです
     
遠かったけど強風の中でチュウヒが舞ってました  いつもとは違う個体
     
帰り道で楽しませてもらいました  ジョウビタキ
  寒さや風はへっちゃらです
     
     
きょうのちゃりぶら 24.5km (Grail)  カメラ D500
 飛沫氷を愛でたときに凍った石ですってんころりん😢 腰を打ってアイタタタ...
 あしたは養生しなきゃだめかいな😢 ウ~ム🤔 😜