今日の出逢いあれこれ2021年01月06日

今年最初の山麓歩き  たどり着くまでが寒かった😉
    
このまま干し柿になるんやろうか?
    
なんだかわかりますか? 
  → 飯村先生からカラスザンショと教えていただきました
      コメントいただいたのですが誤って削除してしまいました💦 😢
    
里山のジョウビタキ
  風が冷たいけど生き生きしてます  爺とは大違いや😜
     
ひょっこり出てきてくれた  ルリビタキ
  山麓はルリビタキとジョウビタキの声が響いてました
     
  も出てきてくれました
     
     
山麓のジョウビタキ  ルリビタキと追っかけっこしてました
     
ヤマガラは寒そうやった
    
帰りに寄った野池ではタシギが3羽お食事してました
     
固まってるクサシギ
  いえいえ羽繕いの途中です
  輪っかの中でお食事です
     
きょうのちゃりぶら 25.7km (ENDURACE) 歩程 4.6km カメラ D500
 少し寒さが緩んだらもっと奥まで歩いてみよう! ここ数年と比べると冬鳥がめちゃんこすくないままでした? もう少し来てると思ってたのだけれど??