今日の出逢いあれこれ2020年12月19日

寒いし悩んだけれど近所をポタリング🚴
 午後からは北寄りの風が冷たかったです。チャリだと尚更冷えるのです。
 津田江の湖岸には少しカモが集まってました。来週は真剣にカモ見かな?
    
行きしなのヘラサギ
    
     
平湖ではヌートリアが泳いでました  でかい😲
    
たまにはメジロ  色が綺麗だったので
  嘴に花粉がたくさんついてます
    
帰りしなのヘラサギ
  ちょうど食事を始めたところでした
  きょうもシリーズいただき😋
   
    
  口元まで届いたのに...
  目先をエビが通過してました😜  ヘラに隙間があるんです
  今度は泥だけのようです
  お魚捕まえました
  突然かいかいを始めました
  突然飛びました  幼鳥が怒っているよう?
  陽射しで羽がキラキラです
  成鳥が採食を始めました
  お魚をGetです
  とりゃ~!
  でかい獲物です
  咥えたまま飛んで行ってしまいました...  きのうと同じ💦
  まだ咥えてます
  大きな魚はヘラに縦に入らないと口元を通らないようです
  地べたでしっかりつかみかえるために水のない所に飛ぶようです
  ところが降りたときには???
  アオサギが拾って食べてました  落としてしまったようです
  幼鳥は静観してました😉
    
きょうのちゃりぶら 41.3km (Grail)  カメラ D500