今日の出逢いあれこれ2020年11月12日

用事をすませてから近くの山麓を歩いてきました
     
  きょうの期待はこの花と出逢うこと
    でも1株しか見つからなかった😢
     
名残のアカネ
     
いつもながら山麓はチーチー賑やかでした  メジロ
     
清流のキセキレイ  暫し観察してました
  虫探しです  水生昆虫が好きなのかな?
     
  なにやら見つけました
  脱皮殻に見えるけど?
     
  蛾を見つけてきました
     
お山の寅さん  枝被りだらけのトラツグミ
  地元の個体なのか? 冬越しにきた個体なのか??
     
帰ろうと片づけをしてたら目の前に  シロハラ
  近すぎさわさ😜  木の実を食べてました
     
  警戒してる?
  はるばる渡ってきてくれたのです
      
ミツバチは冬越しの蜜集めで大忙し
     
きょうのちゃりぶら 20.6km (ENDURACE) 歩程 4.5km カメラ D500
 お山歩きは楽しすぎ😉 今度はヤマシギを探しにいこう! 毎年見てるけど先に気づかれてじっくり観察していないのです😢  今年こそ😜