今日の出逢いあれこれ2020年10月26日

朝が寒くて起きれないのです😜 ちんたら湖岸をポタリング🚴
     
ひさびさに登場です  チョウセンイタチ
     
    
柳原湖岸のアトリ
  琵琶湖博物館のまわりでも群れを見かけました
     
生殖羽に変わり目のコガモかな?
  バスボートに飛ばされてしまった😢
      
下物沖や津田江沖のカモがどっと増えてました
     
きょうもお出まし😉  エゾビタキ
  風向きが変わったら旅立ちそうな感じでした
     
あちゃこちゃでヒッヒッヒ  ジョウビタキ
  忙しく鳴くのは縄張りが決まるまで
     
     
落ちた木の実を探してました  湖岸のヤマガラ
  5羽ぐらいが固まっていました
    
     
     
    
     
豆畑の風物詩  順繰り順繰り豆畑を南下します ノビタキ
     
  2か所で見かけたけど同じ個体かも?
     
     
親子ではありません  シマアジとハシビロガモ 今日の主役はシマアジ
  1か月ぐらいいるような気がします
    
      
  ずっといてほしいな😉
     
やっとこ出逢えました  タゲリ
  4羽居ました
     
      
きょうのちゃりぶら 36.6km (ENDURACE)  カメラ D500
 今度湖岸に行くときは大きな双眼鏡を持っていかねば😉
 カモをじっくり観察するには口径が小さな双眼鏡では分解能がちと不足
 あしたも起きれなそうだ😜😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2020/10/26/9309921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。