今日の出逢いあれこれ2020年07月03日

午前中だけ栗東の里山ぶらぶら🚴 のつもりだったけど...
  トンボみてたら小雨がぽつぽつ😢  早々に退散なのです
     
じ~っとしてました  コシアキトンボ
  よく見たら羽化したてのようです  もっと早く来れば...😢
  成熟は白だけどは黄色 未成熟も黄色のようです
     
睡蓮の葉に佇む  クロイトトンボ  湖岸では見かけません
     
笹葉で休憩です😜  モノサシトンボ
  なにやら体操してました
     
     
  別個体
      
こちらも笹葉で休憩です😜  セマダラコガネ
  背中の模様が人面のようにも見えるのです😜 
     
遥か遠くのキビタキ😜
  サンコウチョウが良く鳴いてました  車もたくさん😉
      
アポートまであと5分...  でも 木陰でカタツムリと雨宿り😢
      
きょうのちゃりぶら 25.7km (ENDURACE)  カメラ EM1MkⅡ
  きょうは濡れたので あしたは🚴の掃除です
    チェーンが延びてる感じです ゴリゴリゴリ♪ お金がかかる😢